QLOOKアクセス解析

「10.3:葬儀・法要のあいさつ_書き方事例」の記事一覧

【遺族側】家族が亡くなったら、その年の十二月十日までに喪中はがきを出すこと!

Sponsored Link タイトルとはあまり関係のないですが・・・ 昔のことわざで「いつまでもあると思うな・・・

【遺族側】香典返しと一緒に送る忌明けのあいさつ状は四十九日を過ぎてから

「香典返し」と「忌明けのあいさつ状」を送る時期について聞かれることが多いんだけど、一般的には、故人の死亡日から・・・

【遺族側】葬儀社に追加料金払って会葬礼状を依頼するより、手間かけて自分で作ろうぜ!

以前書いた会葬礼状の記事って、検索ユーザに読まれる回数が多いんだよね!  まぁ、多くの人は、会葬礼状の見本や書・・・

【遺族側】葬式後に行なう「あいさつ回り」は、優劣を決め訪問先リストを作るとよい!

テレビを見れば、知的な芸能人や扁桃腺の腫れ上がった情報過多のお偉いさん方が「少子高齢化○○なんちゃら・・かんた・・・

【遺族側】精進落とし前のあいさつでは葬儀終了の報告と関係者への感謝と慰労を述べる!

今回は「精進落としのあいさつ」について記事を書いてるんだけど・・・ えっ「精進落としって何?」という読者さんの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ